お食い初めのお昼寝アート

こんにちは ぺろしです。

前回のお昼寝アートつながりで、備忘録としてお食い初めについて書き留めておきます。

あまりにも簡単過ぎて説明も何もありません(;'ω') お許しください。

 

100日祝いのお昼寝アート

 

前回書いた花束のお昼寝アートよりさらに簡単で有名なコレ。説明するのもはばかられまが。

ザ・100日!

f:id:peroshixx:20181128210158j:image

前回説明した通り、下に敷くブランケットはシワが寄らないように注意しましょう。素人感を出来るだけ抑えます。

マステなどでブランケットを固定するといいよーと書きましたが、この100日祝いのときはベッドにピーンと敷いてました。フローリングよりは摩擦があるのでシワが寄りにくかったです。ただ、ベッドだとベッドパットの跡が浮かび上がりやすいので事前にチェックをお忘れなく。ベッドパットの模様はシワ以上に素人感が出てしまいます。

f:id:peroshixx:20181128210745j:image

スタイもたくさん置くと飾りのようでかわいいですね。

我が家では、ゼロ二つはオムツで作りましたが、布オムツやおもちゃで描いたりと皆さん工夫していらっしゃるようです。

 

ラピュタの名シーンっぽい?ついでにこんな写真も!

 

息子の機嫌が良かったので、続けてこんな写真もパチリ。

 

f:id:peroshixx:20181128211425j:image

 

ラピュタでパズーが空から落ちてくるシータを受け止めるような…。

違うかι(˙◁˙ )/

 

思いつきだったので小道具そのままで撮ってしまったのが悔やまれます。これから挑戦されるなららぜひ天地が分かるような小道具を置くといいと思います。

例えばぬいぐるみとかおもちゃの車とか。どちらが下かわかるものなら何でもいいと思います^ ^

 

ということでお食い初めのお昼寝アートでした。

おしまい!