ストロー落としは意外と長く遊べる手作りおもちゃ!

こんにちは ぺろしです。

 

「するするサンタ」の手作りおもちゃつながりでこちらも備忘録としてご紹介。

 

ストロー落としをつくってみよう!

材料

  • 海苔などの空き容器
  • ストロー

 

① 海苔の蓋にドライバーやカッターなどで穴を開けます。子どもが指を傷つけないようにしっか処理しましょう。

② ストローは半分に切ります。長さを変えてもいいと思います。

 

はい完成。カンタンカンタン。

 

が、息子にはカンタン過ぎました

f:id:peroshixx:20181225215545j:image

この時すでに1歳3ヶ月。実はストロー落としより難しい立体パズルもできるようになっていたので、作ってあげる時期としては遅過ぎました(´・ω・`)我が家の立体パズルの対象年齢は1歳半でしたが、お下がりでもらったため早くから遊ばせていたら対象年齢前にできるようになりました。その話もまたいずれ。

 

ただ!

1歳5ヶ月になってもよく遊んでいます。

そういう意味では作った甲斐はありました。

 

うちは遅かったですが、立体パズルにはまだ早い、、というお子さんがいらっしゃれば、カンタンに作れるのでぜひおすすめします。

 

このあと別記事にて紹介する予定の「コイン落とし」よりもこちらの「ストロー落とし」のほうがなぜかロングヒットです。

 

参考になれば嬉しいです。

おしまい!